ブログ

みんなぐっすり(^^♪

こんにちは☺♪

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^♪

春のポカポカ陽気の中、園庭を元気に走り回る子どもたち(*^-^*)

運動量の多い子どもたちは、たくさんのエネルギーを使います!

元気いっぱいの子どもたちは、午睡(お昼寝)をすることも大切なんです。

保育士による0歳児→5分おき、1.2歳児→10分おきの午睡チェックはかかさず、

また仰向けに寝ているかなど、子どもたちの顔色も観察しています👀

子どもたちの様子をみていると、寝ているのに にこっと笑っている子がいたりします(* ´艸`)💗

きっといい夢をみているのかな…❓こころの子どもたちはみんなぐっすり寝ます😊

「寝る子は育つ」という言葉があるように、睡眠は子どもの成長に大きく関わっています。

より良い睡眠にするために保育士が見守り、子どもたちが安心してぐっすり眠れる環境を

これからも維持していきたいです(^^)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ