ブログ

新しいおともだち💗

こんにちは☺♪

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^o^)/

今日から6月に入り、梅雨入りも間近になりましたね(*^^*)

雨が多くなるとこれから、お部屋で遊ぶことが多くなります❣❣

子どもたちが楽しく遊べる環境作りを大切に『あまだれぽったん☔』『かえるのうた🐸』

『とけいのうた⏰』など季節の歌をたくさんうたって、楽しく過ごしていきたいです(^o^)/

コーナーあそび

ままごと・絵本コーナーを作りました✨✨

新しいおともだちもお料理を作って笑顔で楽しんでいましたよ(^_-)-☆

お料理が出来たら保育士に「どうぞ💗」と持ってきてくれるおともだちもいましたよ(^^♪

うれしいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

廊下で

手洗いなどの順番を待つ間に、みんなの大好きなわらべうたや手遊びを

しています🎵 上手に座ることができるようになり、保育士と一緒に振り付けも

楽しみながら歌っています☺💛

5月の製作

0歳児さんは指スタンプ、1歳児さんはクレヨン、2歳児さんは絵の具を使って

製作しました🖍🖍🖍

とってもかわいいちょうちょう🦋やいちご🍓ができましたよ💕

これからも、子どもたちの成長に合わせた製作を作っていきたいと思います٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ