ブログ

炎天下★暑い一日

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

気温の差があり、日中は暑さが厳しくなってきましたね💦

体調を崩して欠席の子どもたちはいますが、少しずつ回復してきました(^^♪

体調の変化に気をつけながら、活動をすすめていきます♪

水遊びは一人一人の体調を確認しながら遊びました❕

❤にじぐみ

おともだちが水遊びを楽しんでいる様子を見ながら、ちょっとだけ水に触れてみました。

嬉しそうに水の感触を楽しみながら、中に入っている玩具を取っていましたよ💛

外気浴を楽しんだ後は沐浴をして、ゆっくりとすごしました。

そらぐみ❤ほしぐみ

色々なおもちゃを使って、夏ならではの遊びが楽しめていました♪

顔に水がかかっても平気です😊

❤室内あそび

仲良くおともだちと手を繋ぎ、「ジャンプができたよ✨」

ブロックあそびでは大きな作品が出来ていました。

毎日、組み立てかたを変えながら、どんどん立派な作品ができていますよ( *´艸`)💗

子どもたちの豊かな創造力を伸ばす援助をしていきたいと思います。

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ