ブログ

お部屋の中で好きな遊びを楽しみました😊✨

こんにちは!北九州市小倉南区のこころ保育園です💖

今日も日差しが強く暑い一日でしたね💦

今日は2つのお部屋に分かれて遊びました(^▽^)/

★そら組さん(2歳児)製作

色水遊びを楽しんだ後、にじみ絵にも挑戦しました。

色が分かり、「これ、あか❕きいろ❕」といいながら

保育士と一緒に色水をにじませ、にじみ絵を作成しました。

とてもきれいにできていましたよ💗

★にじ・そら組(0歳児・1歳児)

お部屋を広くして、伸び伸びとあそびました。

手作りの平均台を上手に渡り、ジャンプしているおともだちもいますよ。

トンネルの中に入り、子どもたち同士でおしゃべりをしていて、

とても楽しそうでしたよ(*^▽^*)

★0歳さんの成長

0歳児さんは、毎日いろいろな成長がみられます✨

今まではスプーンでお茶を飲んでいたのですが、コップから直接飲めるようになってきましたよ😄

子どもたちに合わせながらゆっくりと出来ることを増やしていけたらなと思います💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ