ブログ

🌞おさんぽに行ってきました❕

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

連日の猛暑で、熱中症のニュースをよく耳にするように

なりましたね(>_<)💧

疲れの出やすいこの時期、特に暑さ対策を

第一に、無理のない活動をしていきたいと思います❣❣

 

    みんなでお散歩にいきました٩( ''ω'' )و

出かけるとき、いつもお世話になっているお隣の方に「いってきます」と

ご挨拶すると「気を付けてね」と優しく言葉をかけて頂きました(*^^*)

とても良い地域交流ができています

早めに出発したので風もあり、心地よい散歩が出来ました\(^o^)/

周辺の環境に触れながらゆっくりと歩いて、横断歩道を待っている時は

日陰でひと休み(;^ω^)💭

たくさん実った夏野菜の畑に近づき、「たくさんあるね🍅🍆🥒」などと言いながら保育士との会話も楽しみました💛

近隣にある姉妹園(キッズルーム・ハグ)にも行ってきました❕

子どもたちや保育士とおしゃべりを楽しみましたよ😊

来週、8/7(水)は1.2歳児さん全員で、キッズルーム・ハグへ

夏祭りの練習に行ってきます٩( ''ω'' )و🏁

おまけ

保育園の駐車場内の植木の木🌳に『ブルーベリー』

の実がなっていましたよ✨✨

この猛暑の中、疲れや体力が落ちていると思います💦

体調に気をつけてよい週末をお過ごしくださいね(^^♪  

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ