ブログ

室内あそびをしました🌟

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)

今日は2つのお部屋に分かれて遊びました🎵

★にじ組、ほし組(0歳児、1歳児)

お部屋を広くして室内あそびをしました('ω')

ボールやマットなどでたくさん身体を動かしました🌟

↓ころころと転がっていくボールを一生懸命追いかけています😊


こちらは牛乳パックで作った平均台!

みんなで乗ってバスみたい🚌

疲れたらちょっと休憩・・・

ベンチにもなるよ\(^o^)/

大きな窓から見える車やトラック、飛んでいる鳥などに興味津々です👀

★そら組(2歳児)

フィンガーペイントをしました✨

指先に絵の具をつけて、色をつけていきます。絵の具の感触や色が付くのを楽しんでいました🎶

慣れてくると指を上手に使って、線を引いたり丸を描いたりしていました😊

少しとろみのある絵の具の感触や

色がついたり混ざったりする様子を楽しんでいました🎶

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ