ブログ

★お部屋の中で~

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

猛暑は少しづつ落ち着いてきましたが、雨が続き

今日もむし暑い一日でしたね☔💦

今日もお部屋の中で遊びましたが

子どもたちは、汗をかきながら元気いっぱいに楽しんでいます💕

     生活~手洗いの様子

毎日おやつや給食の前に、石鹸をつけて手洗いをしています💮

上手に出来るようになり、洗った後はペーパータオルで拭いて

ぴっかぴか✨✨

         コーナーあそび

保育士手作りのおもちゃ(ひも通し&ボタン付け

特に2歳児さんは、遊びにも変化が出て難しいことにもチャレンジ٩( ''ω'' )و

集中する姿はかっこいいですね👍✨

今日は汽車のおもちゃが大人気で、レールからみんなで組み立て

汽車を走らせ、楽しんでいました(*^^*)

「かんかんかん🚃」と警報を知らせるおともだちもいて、

どんどん遊びが広がっていますよ\(^o^)/

     

     広いお部屋でのびのびと

今日は0歳さんだけで、お部屋で色々な遊びを楽しみました(´∀`*)ウフフ💗

2人はいつも一緒💛

お互いを意識する姿や同じ月齢でもあり毎日、

触れ合いながら楽しんでいます❣❣

身体を動かすのが大好きで、斜面の上り下りをしながら目が合うと

にこにこと笑いあっていますよ( *´艸`)

子どもたちの声や笑顔にいつも癒されている私たちです❤(*´ω`*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ