ブログ

避難訓練をしました❕

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は、地震を想定した避難訓練を行いました。

「地震です!机の下に隠れて!!」

保育士の声を聞いて上手に机の下に隠れています。

突然の事に泣いてしまう子もいましたが

最後はしっかりと先生の避難訓練についてのお話を聞くことが出来ました😊

避難訓練の後は各クラスに分かれて活動をしました。

★にじ組、ほし組(0、1歳児)

お部屋を広く使って室内あそび🎵

ボールやマットでたくさん体を動かして遊びましたよ(^O^)🌟

先生と一緒にとっても楽しそう💗

★そら組(2歳児)

のりをつかってひまわり🌻の製作をしました!

人差し指で上手にのりをとってぬりぬり・・・

少しひんやりとしたのりの感触も楽しんでいました😊

2歳児さんはできる事もふえ、たくさんの事に興味をもっているので、

さまざまな素材に触れられるようにしていきたいと思います✨✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ