ブログ

今日もたくさん遊びました♫

こんにちは❕

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

まだまだ残暑が続いていていますねι(´Д`υ)

夏風邪と、姉妹園では手足口病が流行しているようです💦

体調の変化には気をつけ、無理のない活動をこころがけていきたいと思います💗

★室内あそび(指スタンプ)

1歳さんは指に、赤や青の絵の具をつけて「ペったんこ」と言いながら、

スタンプを楽しんでいましたよ😄

お絵かきも上手になりました✨敬老の日のプレゼントです😊

お楽しみに^^♪

★シール貼り

2歳さんは園庭に出る前、シール貼りを楽しんでいましたよ💗

小さいシールを1枚1枚丁寧にはがし、線の上や三角の中に上手に貼っていました♪

★戸外遊び(園庭)

2人で何やらおしゃべりをしながら、楽しそうにお外をのぞいていました😊

水は出ていないのですが、蛇口をひねりバケツの中に水を入れようとしていました❕

2人の光景がとてもかわいかったです😊

椅子に座りひと休みしています💗

まるでお茶をしているようですね😊

2歳さんの2人は協力しあって砂を集めていました♪

何をするのも2人一緒ですよ😄💗

活動後は水分補給とシャワーで汗を流して、ゆっくりとお部屋で過ごしました(*´ω`*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ