ブログ

♢各クラスの活動♢

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

日曜日の台風🌀はとても激しかったですが、

みなさま、大丈夫でしたか❓ 怖かったですよね(´;ω;`)💧

今日は朝から良いお天気🌞

全員出席で1週間がスタート٩( ''ω'' )و

今日の各クラスの活動は❓

0歳児:にじぐみ

ボールハウスを出してボールあそび(*^^*)

でこぼこのボールの感触を味わいながら2人は

いつも一緒💖 たくさん体を動かしてとっても元気いっぱい٩( ''ω'' )و✨

1歳児:ほしぐみ

ブロックあそび❕ 色々な色のブロックを指先を使ってイメージを

膨らませて組み立てていきます

想像力と探求心が養われ、以前に比べブロックの組み立て方など

変化が見られ驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!

お片付け~お給食までの時間🕚

0.1歳児さんは集まって絵本タイム📖やわらべうたあそび

します🎵

わらべうたあそびでは、ハンカチを持って ❝♪ももや ももや❞など

たくさんのわらべうたを子どもたちと歌っています

昔から受け継がれているわらべうたをこれからも大切にし

毎日、わらべうたあそびを取り入れて子どもたちに

伝え続けていきます\(^o^)/

2歳児:そらぐみ

クレヨンを使ってお絵かき🖍🖍🖍

画用紙に自由に表現していきます٩( ''ω'' )و

出来たおともだちは保育士に絵を飾ってもらい

うれしそうに眺めていました👀

月齢を重ねるごとに成長が見られる自由画❕ 

強い線がたくさん引かれ、曲線や丸が描けるようになってきました✨

中には、目や鼻、口が現れ顔に…(*^-^*)

絵から感じる子どもの成長💖 これからも、たくさんお絵かきを

して子どもたちの成長を宝物にしていきます(^^♪

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ