ブログ

園庭で元気いっぱいに遊びました💛

こんにちは😄

北九州市小倉南区のこころ保育園です

心配されていた台風も逸れ、一安心ですが

風雨等の影響は、あるようですね🌀☔

10月は食欲の秋🍚と共にスポーツの秋⚾でもありますね❣❣

今月は無理のないよう、配慮しながら体を動かして

楽しんでいきたいと思います💕

♢主活動前の体操♢

体操が始まる前は、屈伸や手を回して

準備運動٩( ''ω'' )و

「1,2,3」とかけ声から気合いが入る

元気いっぱいの子どもたちです😊

♢主活動~戸外あそび♢

今日は、全園児お外に出てたくさん体を

動かしました(*´ω`*)

保育士も一緒に走り回り…子どもたちの無邪気な笑顔が

何ともかわいいです( *´艸`)💗

♢2歳児:しっぽおにあそび♢ 

しっぽ(タオル)を付けたオニさんを追いかけ

しっぽが取れたら大喜び😊

簡単なルールのある遊びもできるようになりました✨    

★昨日(10/1)の午後…

いつもお世話になっている近所の方に

バッタをいただきました(*^^*)

虫かごに集合する子どもたち★★

とても興味津々です👀❕ 

身近な環境に興味を持ち自ら関わろうとするおともだち\(^o^)/

自然に親しむ貴重な体験✨✨秋の虫の観察が出来ましたよ(*^-^*)

これからも色々な経験を通して心も体も大きくなり

子どもたちと共に成長していきたいと思います٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ