ブログ

のんびりと過ごしました😊

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日はお部屋の中でのんびりと過ごしました😊

にじ組(0歳児さんは、ボール遊びを楽しみました🥎

ころころと転がっていくボールを一生懸命追いかけます❕❕

ボールを追いかけるスピードがとても速いです(*^▽^*)🌟

入園当初に比べると、成長はあっという間…💛

今では立つ事も上手になりました٩( ''ω'' )و

もう少しで歩けるようになりそうです😍💕

たくさん体を動かすことができました(*^^*)✨

そら組(2歳児)さんは、パズル塗り絵ごっこ遊びを楽しみました\(^o^)/

↓パズルに集中して挑戦しています🎵

なかなか形が合わないこともありますが

想像力を働かせて

・端から合わせる

・ピースの向きを変えてみる…など

試行錯誤しながら取り組んでいました🌟

お店屋さんごっこ

「いらっしゃいませー、何にしますか?」とお店の店員さんになりきっています😊💕

「にんじん🥕となす🍆ください」と頼むと

「ちょっと焼きますね~」とお料理してくれましたよ(*^^*)✨

「100円です!」

お金の支払いもしました🎵

お店で買ったドーナツ🍩いただきまーす😋

たっぷりな時間の中で好きな遊びを

十分に楽しむことが出来ました✨✨

色々な遊びが思いきり楽しめるように

これからも環境づくりを行っていきたいと思います✨

今日から連休の方もいると思いますが、パパやママ、

おじいちゃん、おばあちゃんにい~っぱい甘えて

い~っぱい遊んで火曜日、元気に登園してきてね(^o^)丿💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ