ブログ

お散歩日和🌞

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

朝から、キラキラ太陽が顔を出し今日は

お散歩日和🌞

帽子🧢OK👌 靴下🧦OK👌 靴👟OK👌

全園児、お仕度を整えてお散歩へ出~発٩( ''ω'' )و

秋の心地良い風を肌で感じ、秋の草花を発見する子どもたち🍁

久しぶりのお散歩にみんなとっても良い笑顔を

見せていましたよ(*^^*)💕

お散歩の途中でいつもお世話になっている近隣の方を発見👀

よく見ると、畑で大きなさつまいも🍠を掘っていました❕

子どもたちは、『うんとこしょ~ どっこいしょ~

いもほりの歌♪🍠をうたって応援(*^^*)🏁

とても大きなさつまいもに一同びっくり…Σ(・ω・ノ)ノ!

貴重な体験をさせて頂きました✨✨

そして、もう1つ‼ 今日は、クオーレ三光の避難訓練だったので

お散歩途中に姉妹園の園庭にお邪魔させてもらい

見学させて頂きました❕

避難しているおじいちゃん👴やおばあちゃん👵に「がんばれ~❣」と

応援するおともだちもいましたよ(*^^*)

今日は、お散歩でたくさんの発見と貴重な体験や見学が

できました\(^o^)/

子どもたちが体験するさまざまな出来事を私たち、保育士も

一緒に思いや感動を共有し大切にしていきたいと思います

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ