ブログ

運動会遊び~体をいっぱいつかって💕

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日はあいにくの雨でしたが、こころ保育園の子どもたちはお部屋を広げて、

運動会あそびを十分にたのしみましたよ(^^

プログラム1番★準備体操(全員)

うさぎ組さんとくま組に分かれて準備体操😄

手作りのかわいいゼッケン💗みんなよく似合っています💗

『1,2,1,2』と声を出しながら、元気いっぱいです(^^♪

プログラム2番★ダンボール・バスタオルレース(全員)

0歳児さんはダンボールに乗りスタートしました♪

とってもうれしそうです😊

1・2歳児さんはバスタオルのじゅうたんに乗ってスタートしました😊

うさぎ組さんくま組さん、どっつちが早いかな❔

プログラム3番★的あて🎃ハロウィンバージョン🎃(1歳児)

おばけの的に新聞紙で作ったボールを当てて倒した方の勝ちです!

日頃の練習の成果が出て、うさぎ組さんもくま組さんも上手に倒すことが出来ました(*´ω`*)

プログラム4番★ぴょんぴょんリレー🐰(2歳児)

うさぎのお耳を付けてにんじんを取りに行きます🥕

ジャンプをして障害物をくぐりぬけて・・にんじんゲット🥕

2歳児さんになると 色々なことができるようになりますね💗

両足ジャンプが上手でしたよ(^O^)/

プログラム5番★フープリレー(1・2歳児)

自分でフープを持って一生懸命走ります!!

うさぎ組さんもくま組さんもいい戦いでした🔥

プログラム6番★玉入れ(全員)

最後は全員で玉入れ!

0歳児さんもがんばって玉を入れます🔵

玉がなくなったらみんなで何個カゴに入ったか数えました😊

お片付けもみんなでしましたよ(*^^*)

がんばったみんなにはメダルのプレゼントです💗

こころ保育園では初めての運動会あそびでした😄

みんなの楽しんでいる顔をみることが出来て保育士たちもうれしかったです✨

また来年も体をたくさん動かそうね!!!

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ