ブログ

まっかだなぁ~🍁

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は、みんなでお散歩に行きました(^o^)/

まずは、いつもお世話になっている近隣の方に

「いってきます👋」とごあいさつ(^o^)丿

…季節が変わり保育園の植木の葉っぱは緑色から赤色へと変身🍃🍂

お散歩に行く途中も赤く色づいた落ち葉がたくさん🍁

子どもたちは嬉しそうに目をキラキラさせて

拾っていました👀✦✦

途中、かわいい犬さん🐶にも秋のご報告✨✨

お散歩を通じて秋の自然物に触れ、発見や驚きを子どもたちと

一緒に共感することができました(*^^*)

葉っぱなどに触れることで形や色、大きさ等たくさんの

気づきもいっぱいありました(^_-)-☆

保育園に帰る頃には、子どもたちの手の中は

秋でいっぱい🍁(´∀`*)ウフフ

保育園の玄関には秋のコレクションが並べられました( *´艸`)

今度は木の実を探しに行こうね٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ