ブログ

園庭で元気いっぱいに遊びました😊

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です❤

秋は深まってきましたが、比較的気温は高く

過ごしやすい日が続いていますね🍂

今日は温かな日差しを浴びながら戸外遊びを楽しみました(*^^*)

🍁にじ組さん(0歳児)

お外に出る前に、1.2歳児さんと一緒に体操をしましたよ

「きらきら」の振り付けがとっても上手で、可愛かったですよ😊💕 

園庭に出ると外気浴を楽しみながら、大好きなおもちゃで

遊びました

好きなものを手に取り感触や音を楽しんでいましたよ🎵

二人で仲良く遊ぶ姿がほほえましいですね😊

🍁そらぐみさん(2歳児)~外にでる前に

お散歩で見つけたどんぐりや楓の葉っぱを

図鑑を見て比べっこ👀✨

同じものを見つけると「あったよ」とうれしそうに

保育士に教えてくれました(^^)/

製作にも使えそうなどんぐりや楓…( *´艸`)

創造力が豊かになりますね😊

 

🍁ほしぐみさん(1歳児)

園庭で元気いっぱいあそびました\(^o^)/

保育士と一緒にアイスを作りましたよ🍦

カラフルな入れ物に盛ったアイスクリーム🍧

きれいでおいしそうでしょ❤

そら組さんは葉っぱなどを使って、、ままごとあそびが

楽しめていました★★

おともだちとの関わり方や遊びの幅もどんどん広がっています💕

木の枠をバランスをとりながら、歩いている、おともだちもいます❕

平均台に見立てて色々な遊びを発見し楽しむ子どもたち(^_-)-☆

安全に配慮しながら子どもたちの

意欲を大切にし、日々保育をしていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ