ブログ

風の冷たさを感じながら~園庭で遊びました😊

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💖

今朝は急に気温が下がり、園庭の砂場シートには霜がおり

氷も張っていました

初冬の訪れを感じました🍂💦

朝昼の気温差があり、風邪をひきやすくなりますので

これからも健康を第一に楽しく過ごしていきたいと思います😊

🌈かわいいにじぐみさん(0歳児)      

みんなと一緒に体操に参加しています♬

曲を聴きながら、足を上下に屈伸させ手をたたいて

体操していました(*^^*) かわいいですね❤❤

ちょっと、そらぐみさんのお部屋を見学( *´艸`)

そらぐみさんの製作に、ちょっとだけ参加させていただきました🖍🖍🖍

みんなが描いてる様子を見て意欲が出たようでが、

自分でクレヨンを持って描いています😊

お絵かきした後は大好きなボールハウスの中に入りたくさん遊びました🥎

元気いっぱいのほしぐみさん(1歳児)

絵本タイム📚みんな絵本が大好きで目を輝かせてみていますよ😊

言葉の発達にもつながっていますね❕

〇戸外あそび〇

園庭への出入りをするとき誘導ロープをしっかり持って

移動しています٩( ''ω'' )وとっても上手になりましたよ😊

砂場での遊びも十分に楽しめていましたよ(*^^*)

いろいろな遊びが楽しめてるそらぐみさん(2歳児)

園庭に出る前に、秋の製作で使用する「木」を塗っていました。

筆圧も強くとても上手ですよ😊茶色にも色々な種類の茶色がある事を

感じとることができたようですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

園庭でも元気いっぱいです\(^o^)/

毎日0,1歳さんのお世話も

たくさんしてくれるお姉さんです(^_-)-☆

これからも寒さに負けずたくさん遊びましょう(*^^*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ