ブログ

秋の自然にふれながら~お散歩を楽しみました🌞

こんにちは😄

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は気持ちいい青空で、絶好のお散歩日和でした(*^^*)

ゆっくりと歩き秋の紅葉を見ながら、お散歩を楽しみました🍂

🍁楽しいお散歩~ほしぐみそらぐみ

出発前にお隣の畑の様子を見ました👀 大根の葉っぱが大きくなっていて、

「だいこんさんおおきいね」と、びっくりしていましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

保育園の隣が畑なので毎日、畑を観察することが出来ちゃうんです✨

子どもたちの食育にも繋がり、とっても素晴らしい環境です(^_-)-☆💛

保育園の子どもたちは、お野菜がだいすきです💖

保育士と手を繋ぎ、秋の自然を感じながら楽しそうに歩いていましたよ😊

落ち葉をみんなで拾い、赤く色づいたきれいな葉っぱを

見つけて持ち帰りました✨

このような子どもたちの感性を大切にし、

ちょっとした発見も見逃さないようにしたいですね💗

🍊大きなおみかんを発見!

あまりの大きさに興味津々(◎_◎;) 

秋から冬にかけて大きくなるみかんなので、

ここでも季節を感じることが出来ましたよ😊

いつもお世話になっている近隣の方を見つけると

「おじいちゃーん!』と手を振り、近隣の方も子どもたちの

姿を見つけると走ってかけつけてくれました(^^♪💖

おしゃべりも弾みます( *´艸`)

これからも温かなふれあいを大切にして行きたいと思います❣❣

 

 🌼にじぐみはお部屋の中であそびました!      

風船を大事そうに抱き、バライスをとりながら上手に歩いていましたよ💗

ダンボールの車に乗って園内をお散歩🌟

お散歩から帰りお部屋でひと休み(*´ω`*)💭

給食前はゆっくりみんなで絵本タイム📚

にじぐみさんも自分で好きな本を取り、開いて見るようになりましたよ😊

子どもたちの意欲を大切にし、いろいろな遊びを楽しんでいきたです(*'ω'*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ