ブログ

室内あそびでたくさん体を動かしました❣❣

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は、室内で体をたくさん動かして遊びました😊

★朝の体操★

アンパンマン体操をしました!!

小さいおともだちは、保育者の動きをマネして

「キラキラ~☆」と手を振る動きや

「アンパ~ンマ~ン♬」と手を前に出す動きなど

どんどん上手になってきています✨

大きいおともだちは踊りや歌をしっかりと覚えて

上手に歌をうたいながら元気に体操をしていましたヽ(^o^)丿

☆リトミック☆

保育室を広くしてたくさん体を動かしました😊

まずはピアノの音に合わせてお部屋をお散歩です💕

にじぐみさんも保育者にさ支えられながら楽しそうに

お部屋をお散歩してました(*^-^*)

ハイハイで

「いち、に、いち、に!」🎶

床に寝転がって

コロコロ~♪

コロコロ~♪

おともだちと手をつないでお散歩💕

「いっしょにしよう!」

「て、つなご!」など

声をかけていているおともだちもいましたよ( *´艸`)


忍者になって

そろ~り、そろ~り

忍者になりきっていて可愛かったです💕

★ボール遊び★

コロコロと転がっていくボールを追いかけて

しっかりとキャッチ✨

ボールを拾い集めて

ロッカーの中に並べていました(´∀`*)ウフフ

活動の後半には、みんなで玉入れをしました!!

カゴをめがけて一生懸命にボールを入れる姿…

とってもかわいいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなで協力してお部屋のボールが

あっという間になくなりました(*^-^*)✨

どっちのかごにいっぱいボールが入っているのか

気になる子どもたち😊

数を数えると

大きいおともだちは保育者と一緒に

「1、2,3~」と途中まで一緒に数を

数えてくれていました💕

新しい、1週間が始まりました❣❣

咳や鼻水、くしゃみが出ていて体調を崩している

おともだちが多いです( ˘•ω•˘ )

急な寒暖差で体調管理が難しいですよね(>_<)

園でも子どもたちの体調を第一にしっかり把握し

気をつけて保育していきます❕

ご家庭でも体調管理の方、よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ