ブログ

室内あそび&避難訓練をしました❕

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日は、室内で遊びました!!

にじぐみ🌈ほしぐみ🌟

♡ブロック遊び♡

にじ組のおともだちは

保育士に作ってもらった

新幹線を上手に動かして遊んでいました✨

ほし組さんは、

高く積み重ねる、長く繋げるなど

自分でブロックを組み立てて遊んでいました✨

出来上がると「できた!」と言って見せてくれます😊💕

保育士が「おおきいのができたね~!」「すごいね~!」など

声をかけると「おおきい!」「できた!」と

保育士が言った言葉を繰り返して喜ぶ姿も見られました\(^o^)/

言葉がどんどん増え、たくさんお話をしてくれるので

子どもたちとの会話が楽しいです💕

そらぐみ

♡自由画♡

みんなどんどんお絵かきが上手になって

とっても力強く描くことができました\(^o^)/

手を一生懸命、動かしながら自分で感じて考えて

楽しむ姿がたくさん見れましたよ(*^^*)

出来た絵をお部屋に飾りました✨

自分たちで描いた絵をじぃ~と見ていた子どもたち👀

絵を指さして

「せんせい!これは〇〇がかいたんよ!」

「こっちは〇〇ちゃんがかいた!」と

保育士に教えてくれました✨✨

♢避難訓練♢

地震が起きた時を想定して避難訓練をしました❕

活動中のいきなりの出来事にびっくりして

泣き出してしまうおともだちもいましたが

みんなとっても良く頑張りましたよ😊

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ