ブログ

戸外遊びを楽しみました!

こんにちは🎶

北九州市小倉南区のこころ保育園です💖

今日は日差しが温かく良いお天気でしたね🌞

園庭に出てたくさん遊びました(*^^*)

それぞれが自分の好きな遊びを楽しむことができました🌟

「よーいドン!」と保育士やおともだちと追いかけっこ🎶

時には転んでしまうこともありますが転んでもへっちゃら(*^^*)!

自分で立ち上がるたくましい子どもたちです✨

お砂場では、大きなお山を作っていましたよ😊

石や葉っぱ集めに夢中🍂

上手に形ができるかな?

アイスクリームを製作中...🍧

完成すると「アイスクリームできた!」と見せてくれました(*^-^*)💕

手洗い場では、お水は出ていませんが

持っていたおもちゃを2人で洗い…( *´艸`)

かわいいですよね❤❤

「ほら、みて みて~❣❣❣きれいになったよ😊✨

子どもたちも大好きな地域の方が遊びに来てくれました!

キレイなお花をくれ、子どもたちもとっても嬉しそう💕💕

もらったお花を砂で作ったケーキに飾りつけ🍰

お料理の材料にも変身✨

お花と砂でたくさん想像をし遊びの幅が

どんどんが広がっていき子どもたちの発想に

❝なるほど👍❞と感心してしまう保育士…なんです😊💡

そら組(2歳児)

自分で出来ることが増え、

「〇〇ちゃんがする!」

「(自分で)できるよ!」と様々なことに意欲的に取り組んでいます(^o^)丿

最近は上着を着ることが増え、袖を通すことや、チャックの開け閉めなど

自分で着脱を頑張っています(*^^*)✨

子どもたちの意欲を大切にしながら、

自立に向けての援助をこれからも引き続き

見守りおこなっていきたいと思います😊💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ