ブログ

室内で体をたくさん動かしあそびました💖

こんにちは(*^-^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

11月も残り少なくなり、冬の訪れを感じられるように

なりましたね🍂今日は温かな一日となりましたが

季節の変化とともに、朝夕の気温差があり体調を崩す

子どもが増えていますので、風邪の予防により一層

努めたいと思います。

🌟楽しい運動遊び~トンネル

にじ組の0歳児さんも、トンネルの出入りができるようになり

とっても嬉しそうでしたよ😊ボールを「はいどーぞ」と渡すと

❝ありがとう❞とお辞儀をし、そして0歳児さんも「はい、どうぞ」と

保育士にボールを渡してくれます(´∀`*)ウフフ

そんなやりとりがほんわかして可愛いですよね💕

ほし組1歳児さんは、出入りがとても速く出口のところで

「ばあ」と保育士に言葉をかけていましたよ😊

1,2歳さん一緒に、ボールハウスの中で一休み(^^♪

仲良く、おしゃべりも弾みます✨

 🌟 楽しい運動遊び~平均台

にじぐみさんは、お馬さんのように乗って楽しんでいましたよ♪

「おうまはみんな♪」を歌うと、にこにこ笑顔です😊

年齢によって遊び方も違って楽しいです\(^o^)/

ほしぐみ・そらぐみさんはおともだちと仲良く平均台の上を歩いています٩( ''ω'' )و

笑顔で言葉を交わし一緒にジャンプして降りていましたよ❣❣

運動遊びの時は、十分に安全に気を配りながら

子どもたちの意欲を大切にしています。

🌟主活動(運動あそび)を終えた後は…❓❕

絵本やペープサートを楽しみました✨

動物さんがたくさん登場するので、みんな大好きですよ😊

保育士の問いかけにも、大きな声で答えていました💗

明日もたくさん遊びましょうね(*^^*)💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ