ブログ

みんなでコーナー遊びをしました😊

こんにちは😄✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

11月も残りあと4日 ❕

もうすぐ冬がやってきます⛄

雪降るかな~❔子どもたちは楽しみのようです✨

今日はみんなでコーナー遊びをしました🌟

みんな大好きおままごと🍳

男の子にも人気があるおままごと💗

エプロンを着て準備万端 です ❕

ママやパパの真似をして美味しいご馳走を作ってくれます🤤💕

0歳児さんも一緒にエプロンを着てキッチンに立ってますよ✨✨

今日も美味しいご馳走をありがとう😊💗

指先と頭を使うパズル遊び🤔

保育園には動物や乗り物など、いろいろな種類のパズルがあります ❕

子どもたちは自分で好きなパズルを選び、夢中で遊んでいました✨

「がお!」とライオンのパーツを指さしていました🦁

その姿がとてもかわいかったです💗

自分で完成させたい!と頑張る姿をみて保育士もうれしく感じました♪

優しい気持ちを育てるお人形遊び👧

おままごとと同じでお人形遊びも人気なんです😊

ミルクを飲ませている表情が優しくて・・見ていてほっこりします(*´ω`*)

Yくんは赤ちゃんが大好きのようで、0歳児さんによくぎゅ~っと抱きついています💗

お人形遊びを通じて子どもたちの優しさや大切にする気持ちが日に日に

成長しているように感じます💗

保育園で年下のおともだちと毎日、関わることも子どもたちにとって

たくさんの思いやりの心がどんどん育つ良い環境だと思います(*^^*)

これからもその”大切な気持ち”がどんどん伸びるようにサポートしていきたいです(*^^*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ