ブログ

身体測定とブロック遊び✨

こんにちはヾ(^∇^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です★ミ

不安定なお天気が続いていますね💦

子どもたちは保育園の中でも元気に楽しく過ごすことが出来ましたよ😊

💙毎月の身体測定💙

みんなとっても上手に身長と体重を測ることが出来ました✨

体重計の上に乗っても測り終わるまでじっと待つことが出来ます💗

身長や体重の成長だけでなく、身体測定を上手に出来るようになった心の成長も感じられました💗

来月はどれくらい大きくなってるかな~❔

💛ブロック遊び💛

身体測定のお隣でブロック遊びをしました(*‘ω‘ *)

1歳児さんに人気なのはブロックの掃除機 ❕

掃除機を2つも持ってお部屋をお掃除してくれました( *´艸`)

他にも新幹線やジュース、こまもブロックで作れちゃうんです✨

保育士が新しいものをつくるたびに子どもたちが喜んでくれます💗

保育士の真似をして自分で一生懸命作っている姿もとってもかわいいです💗

また明日もたくさん遊ぼうね~♪♪

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ