ブログ

元気いっぱい✨笑顔いっぱい(*^^*)

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です

11月に入り朝・夕の気温がぐんと下がりました🍂

新しい1週間がスタートし、子どもたちは

元気いっぱいに登園٩( ''ω'' )و✨

〇にじぐみ(0歳児)〇

11月に入園したばかり💗ほとんど泣かずに元気に

過ごしてます\(^o^)/

今日は午前睡をした後、お外で外気浴をしました(^_-)-☆

『パパ・ママ❤ ぼく、ほいくえんで い~っぱい がんばっているよ٩( ''ω'' )و』

〇ほしぐみ(1歳児)〇

今日は、戸外あそびを楽しみました🌟

遊ぶ前と後に誘導ロープを使って、お散歩の練習を少ししました

誘導ロープに興味津々の子どもたち🌟 ロープを使っての

お散歩はまだまだ先になりますが、興味・関心を大切にし

子どもたちとゆっくり練習していこうと思います٩( ''ω'' )و

〇そらぐみ(2歳児)〇

そらぐみさんは先月の終わりから、少しずつ"英語”

親しんでいます(^o^)/

ただアルファベットを声に出して言っていくのではなく

こころ保育園では子どもたちに楽しく伝えていこうと思い

英語の歌を聴いて踊りながら楽しく活動しています

英語の音楽を流すと体が勝手に動き出し体で表現しながら

楽しんでいます\(^o^)/✨

そらぐみの子どもたちは、活動以外にも『♪A、B、C、D~♬』と

歌いながら口ずさむ姿もあります( *´艸`)

活動が終わったら、思いっきりお外で体を動かしました💕

子どもたちからパワーと笑顔をたくさんもらい、

今週も元気いっぱい子どもたちと楽しく過ごしていきたいと

思います٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ