ブログ

今日の活動🎶

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌟

★戸外あそび

今日はとっても良いお天気でしたね🌞

ほし組さんとにじ組さんは

園庭に出て戸外遊びを楽しみました✨

みんな砂場が大好きです💖

砂場の少しでこぼこしたところを歩いて、

砂の感触などを楽しんでいましたよ😊🌟

「何してるの?」

興味津々で見ています👀

お部屋の中と外で

「おーい!」と呼び合う可愛らしい姿も見られました💗

とっても嬉しそう( *´艸`)💕

★フープ遊び(リトミック)

そら組さんは、カラフルなフープを使って

フープ遊びを楽しみました!

フープをお家にして音楽に合わせてお散歩🎶

音楽が止まったら急いでお家に入ります😊

初めてでしたがとっても上手に出来ました✨

みんなでお家(フープ)に入っている姿も可愛かったです(*´ω`*)💕

今度はフープがお家から車に変わり、ドライブです🚗

音をよく聞き、ピタッと止まることが出来ました!

聞く力やピタッと止まる力がしっかり育っています✨

最後はフープを並べてジャンプ!

並んだフープを同じ感覚でぴょんぴょんと跳ぶことは

リズム感を養うことにもつながるんですよ😊♬

しっかりと膝を曲げて両足でジャンプ!とても上手に出来ました✨

これからも子どもたちの発達に合わせ、

様々な活動を取り入れていきたいと思います😊♬

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ