ブログ

避難訓練をしました!

こんにちは😄

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今朝は雨が降っていましたが今は止んでいるようですね!!

明日は晴れますように!てるてる坊主にお願いておこうm(_ _"m)

★避難訓練★

今日は不審者が侵入してくることを想定して避難訓練を行いました。

不審者を見つけた職員が保育士に合言葉を伝え、子どもたちを避難させました。

みんな保育士の言うことをちゃんと聞いて上手に避難出来ました✨

保育士のお話を聞いて、上手に出来た自分にパチパチ👏

びっくりして泣いてしまう子もいましたがよく頑張りました😊

★今日の活動★

0・1歳児さんは汽車で遊びました🚃

保育士の足のトンネルを汽車と一緒にくぐろうとしています(* ´艸`)

0歳児さんと1歳児さんが仲良く遊んでいました💗なんだか似ている💗

「せんせ!」と言って汽車を見せてくれました✨自分で作った自慢の汽車です😊

1歳児さんはお友だちに「貸して」などお口で言えるようになってきました(*´ω`*)

みんなとの遊びの中で成長を感じます💗

2歳児さんはクリスマスの製作をしました🎄

その後ろで積み木で遊びましたよ(*´ω`*)

積み木でドミノ倒しをしていました!

上手に一列に並べて倒します!嬉しそうでしたよ😊

お隣の保育室か聞こえてきた「かえるのうた🐸」を口ずさみながら積み木を並べていました(^^♪

とっても可愛い💗

0歳児さんも積み木遊びに参加

みんなで楽しく遊びました✨✨

明日はキッズルーム・ハグにていたんとブラックていたんが来てくれます😄

9時25分には出発するので、なるべく早めの登園をお願い致します。

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ