ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です❤

日増しに厳しい寒さになってきましたが、こころ保育園の

子どもたちは、元気いっぱい、笑顔いっぱいです😊

今日はお部屋の中で、色々な遊びを楽しみました✨✨

楽しいリトミック遊び🎵

キーボードの音を聞きながら、手をつないで歩きます♬

0歳さんも参加していますよ😊

忍者を表現しています。忍者歩きがとっても上手ですよ💕

腹這いになって「よいしょ、よいししょ」言いながら、移動もできていますよ😃

音も聞き分けられるようになりました!!

玉入れあそび🌟

カラーボールを使って、うさぎさん・くまさんチームに分かれ、玉入れを楽しみました!

今日はそらぐみさんがお面をかぶり、リーダーになりましたよ✨

みんな投げ入れるのがとっても上手でした(*´ω`*)

楽器あそび(クリスマス会に向けて)🎵

手作りのマラカスで「ジングルベルを」えんそうしました(^^♪

キレイな音が出ていました!!

クリスマス会が楽しみですね😊

わらべうたあそび🎶

ももや、ももや~、いないいないばーなど、伝承あそびを

年間を通しててとりいれています♪

こどもたちは、温かなメロディーが大好きです💗これからもたくさん遊びましょう😊

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ