ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは🎶

北九州市小倉南区のこころ保育園です

体を動かすことが大好きな子どもたち(*^^*)

今日は、室内あそびを楽しみました(^o^)/

★リトミック遊び★

音楽に合わせて体を動かしました(^-^)

始めの頃に比べ、音を聴き分ける力もつき

みんな楽しんで参加しています😊💕

「ゴロゴロゴロ~⚡」と雷の音が聞こえると

おへそを隠して座ります💖

他にもおひさまの「キラキラ~🌞」の音や風の「ビュ~ビュ~🌀」と鳴る音も

とっても上手(*^^*)

次の音楽では動物に変身します🐵🌴

初めは、歩いてお部屋をお散歩です😊💕

ぴょんぴょん🎵

うさぎさんになって

ジャンプ、ジャ~ンプ!!🐇

いぬさんになって

ハイハイでお散歩🐶✨

くまさん🧸の音楽が鳴ると

「逃げろ~!!」と

みんな、ぶつからないように一生懸命ダッシュ(;^ω^)

手をつないで一緒にしようと

誘っているおともだちもいました( *´艸`)💕

リトミック遊びが終わると…

★ボール遊び★

ボールをたくさん持って「ドッカーン!!」と投げて

遊ぶおともだち(*^^*)✨

トンネルに入ってニコニコ~😊💕

いい笑顔(*´ω`*)

とっても仲良しのにじぐみさん🌈

いない いない ばあっ!!😍

何度も繰り返していて

保育士を楽しませてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ