ブログ

お部屋で元気よく過ごしました😄

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は風が強く雨も降っていますね💦

子どもたちが降園する時にはましになればいいのですが・・・

雨と風がやみますように💦

今日もリトミック遊びから一日がスタート✨✨

ピアノの音をよく聴いて、体で表現することがみんなとっても上手です!

リトミック遊びはみんなに大人気✨楽しそうな表情をしていました(*´ω`*)

大好きな先生とスキンシップがとれるのも人気の理由かもしれませんね💗

たくさん体を動かした後は0・1歳児はコーナー遊び、2歳児は積み木をしました😄

今日のコーナー遊びはおままごと手作りおもちゃに分かれて、

自分の遊びたいところに自分で選んで行きます!

おままごと遊びは安定の人気です( *´艸`)

布にお皿を包んで大切そうに持ち歩いてました💗

1歳児さんは布に包むのがブームのようで、他のお友だちも真似をしていましたよ(* ´艸`)💗

今日もこころには美味しいご飯を作るシェフがいっぱいいました💗

手作りおもちゃのコーナーでは、おイスに座って真剣な顔をしている0歳児さんがいました(^^)

尖がっているお口が可愛くてほっこりします😊✨

保育士が付けた洗濯ばさみを自分で外していましたよ😊

指先の力がどんどん発達しています✨

他にもボタンかけのや糸に物を通す練習になる手作りおもちゃがあります!

とっても真剣に遊んでいましたよ(*‘ω‘ *)

隣のお部屋には2歳児さんが積み木遊びをしていました✨

2歳児さんはとっても器用✨一列に積み木を並べて・・・

ドミノのように倒します!

保育士と一緒に積み木で遊びます😊保育士の真似をして積み木遊びの幅が広がります

こころ保育園ではまだインフルエンザが出ていませんが、

今の時期は油断できません🤧💦

こまめに手洗いうがいをして元気に冬を乗り切りましょうね🌟

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ