ブログ

今日のこころの子どもたち😄

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は昨日と違っていいお天気ですね🌞

日差しが保育室に入ってポカポカ暖かいです(*´ω`*)

毎日の体操👧👦

朝のご挨拶が終わったらみんなで体操と

今日はブンバボンを踊りました

陽気な音楽にのって踊ったみんなは遊びの準備万端!!😊

凧の製作❤ブロック・汽車遊び(0・1歳児さん)

0歳児さんは1歳児さんと一緒にブロックや汽車で遊びました(*‘ω‘ *)

自分で汽車に積み木を乗せる0歳児さん✨とっても真剣!

1歳児さんと一緒に汽車を走らせて遊んでいました(^^♪

ブロック遊びの後はちゃんとお片付けも出来るんです💗えいらいでしょ✨

隣のお部屋では1歳児さんが凧にシールを貼っていました✨

「あお!」とシールの色を言いながらとっても真剣な表情で集中していましたよ( *´艸`)

その姿が可愛かったです💗

凧が完成したら園庭で遊ぶ予定です💗楽しみだね😊

粘土遊び★(2歳児)

粘土で色々なものを作りましたよ(^_^)/✨

くるくる丸めてポップコーンの出来上がり!味はアイス味だそうです💗

粘土板に粘土をくっつけて水たまりが出来ました(^-^)

赤ちゃんも粘土で作ったそうです💗

お目も付けていました👀

粘土遊びは子どもたちの発想力に驚かされることが多いです!

また明日もたくさん遊ぼうね~😊✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ