ブログ

今日も元気にリトミック遊びをしました🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!

早いもので1月も中旬に入りました✨

今朝も冷え込んでいましたが保育室はぽかぽかです(*‘ω‘ *)

今日はみんなでリトミック遊びをしましたよ

最初はCDの音に合わせて体を使い表現します!!

「森へおさんぽピクニック~

音楽に合わせてハイハイをします

雷の音が聞こえたらおへそを隠します!

次は保育士のピアノに合わせて足を開いて閉じて~

みんなでごろごろ~

みんな大好きな先生の背中にごろごろ~

お友だちと手を繋いで仲良しこよし

最後はMくんにみんな集まれ~😊

たくさん体を動かした後はお部屋でブロックやお絵かきをしてゆっくり過ごしました(*‘ω‘ *)

今日も楽しかったね💗

❤おまけ❤

リトミック遊びの途中、元気がなかったお友だちの頭を撫でる2歳児さん💗

とっても優しいお姉ちゃんです💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ