ブログ

今日の活動❕

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日も寒いですね🥶

朝のおやつの後はみんなで体操をして体を動かしました❕

日々の繰り返しで、体操もどんどん上手になっていきます(^^♪

表情も豊かです💕

フラミンゴのポーズも上手でしょ😊

音楽に合わせて、リズミカルにジャンプして踊っていますよ🎵

体操の後は避難訓練!

今日はAEDを使った訓練を行いました。

子どもたちにはちょっと難しいですが、とても大事なことなので、保育士から分かり易く説明しました。

保育士のお話もしっかり聞くことが出来ましたよ‼

避難訓練の後は、クラスの分かれて遊びましたよ(^_^)/

≪にじ組≫≪ほし組≫

みんなの大好きなリトミックをしました🎶

森のくまさんの音楽が聞こえると、くまさんから逃げます🐻

雷がなると、おへそを隠してしゃがみます⚡

キラキラの音楽では、手を挙げてキラキラします✨

動物さんになってお散歩です🐶

床暖房が暖かくて気持ちがいいのかな❓

ちょっと休憩💗

≪そら組≫

2月の節分に向けての製作をしましたよ!

みんな真剣にお面づくりに取り組んでいます👹

色紙をちぎって、のりを付けて、お面のお顔に貼り付けていますよ❣

素晴らしい集中力です‼

お顔にお面をあてて見せてくれました❕

なんともカワイイ鬼さんです(>_<)

今週末は雨模様のようです☔

子どもたちの大好きな戸外あそびはお休みですが、室内でも子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います💖

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ