ブログ

お部屋の中でたくさん遊びました😊

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です❤

今週はお天気が悪く、室内での遊びが続いています😅

みんなが楽しめるように工夫しながら、環境づくりをしています✨

引き続き感染症予防にも努めていきたいです(*‘ω‘ *)

🌟新聞紙あそび~節分に向けて

最初は小さくちぎった新聞紙で、紙吹雪をを降らせて楽しんいましたよ😊

ちぎった新聞紙を丸めて、豆まき用の箱にギュッ、ギュッと詰め込んでいましたよ!

たくさん入ったかな❔

🌟鬼さん登場

鬼さんに向けて「鬼は外」と大きな声を出して豆まきの練習をしました👹

たくさんまいたので鬼さんは、逃げていきましたよ!

節分の時も頑張りましょう!

遊んだ後は、新聞紙をビニール袋の中に入れて

みんなでお片付けをしたので、あっという間にきれいになりました💗

ビニール風船でも遊びが楽しめていました😊

身近な素材を使ってこれからもあそびにつなげたいと思います(^^)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ