ブログ

今週も楽しく元気に遊びました💗

こんにちは😄✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です!

今日は雨も降っておらず比較的寒くないように感じます(*´ω`*)

1月も残りあと少し・・このまま雪が降らないのかな💦

雪が降ったら寒いですが、子どもたちに今年も雪を見せてあげたい気もします💗

今日はお部屋に分かれて活動しました!

★にじぐみ★ほしぐみ

お部屋を広くしてボール遊びをしました🔵

カゴにボールを集めて・・・

みんな大好きなボールの雨が降りました!

保育士やおともだちともたくさん遊びましたよ✨

私もこどもたちに誘われ遊んでもらいました( *´艸`)💗

こどもたちが楽しそうにしていると不思議とエネルギーが湧いてきます!!

いつも元気をくれてありがとう💗

★そらぐみ

雪はまだかなあ…❓

雪が待ち遠しく、今日は♪ゆきのお歌をうたい、

雪にちなんだ絵本を見て、雪だるま⛄のぬりえと宝探しゲームをしました(^^♪

自分で色を選び、思い思いに雪だるまに色をつけていきます✨

完成✨✨みんなとっても上手です😊

お洋服👚を着た雪だるまだそうです( *´艸`)

こどもたちがぬりえをしている間に宝探し用の宝(雪だるま⛄)を

保育室の中に隠しました( *´艸`)

宝探しゲーム⛄のスタート!!

「あっ!!! あった👀

手を伸ばして、見つけた雪だるまをゲット💗

みんなで協力し合って全部の雪だるまを見つけることが出来ました✨

今週もたくさん遊んだね💗

パパとママ、一週間お仕事お疲れ様でした(*´ω`*)

お家でもたくさん遊んでもらってまた月曜日元気に登園してね💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ