ブログ

節分の製作をしました💗

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です❤

活動の前など座って待つ事が苦手だった子どもたちですが

日々の繰り返しの中でとっても上手になりましたよ(*^^*)✨

さぁ、新しい1週間が始まりました(*^^*)

今日の活動は何かな…❓❓

★にじ組(0歳児)製作★

にじ組さんは指スタンプをしました❕❕

お面や豆入れにペタペタ✨

保育士に援助をしてもらいながら

絵の具の感触を味わいがんばりました(*^^*)💕

手形と足形も貼り付け

とっても可愛いお面が出来あがりそうです😊💗

完成が楽しみですね✨

★ほし組(1歳児)製作★

鬼の帽子に毛糸で髪の毛をつけました❕

集中して毛糸をペタペタ(*^^*)

自分の好きな色をとって自分だけの帽子が出来ました✨

1人1人の個性が出ていて

とっても可愛いです( *´艸`)💕

さっそく被っているおともだちもいましたよ(*^^*)💕

カメラに向かって「ハイ!ポーズ!」📷✨

★そら組(2歳児)製作★

お花紙を丸めて髪の毛に見立て鬼のお面に貼り付けました❕❕

「ぎゅっぎゅっ」としっかり丸めて

上手にペタペタ(*^^*)✨

とっても集中して真剣な表情の子どもたち😊

それぞれのクラスで

可愛い製作が出来あがっていますよ(^_-)-☆✨

鬼の👹帽子やお面をつけて、色んな鬼を

やっつけるぞ~٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ