ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区こころ保育園です✨

今日は、室内での遊びを楽しみました❕❕

にじ組さん(0歳児)&ほし組さん(1歳児

にじ組さんとほし組さんは

コーナー遊びをしました✨

おままごとやパズル、絵合わせカードで遊びましたよ(*^^*)💕

おままごとが大好きな子どもたち💖

集中してお料理作り( *´艸`)

にじぐみさんも

一緒におままごとを

楽しみましたヽ(^o^)丿✨

ニコニコ笑顔で

「きて~!!」とおともだちを誘っていました😊💕

2人で一緒にお料理❤

おいしい料理が出来るかな~❓❓

保育士と一緒にパズル✨

「らいおんさん🦁」「きりんさん🦒」「ぱんださん🐼」

どうぶつの名前を言いながら、ピタッ✨とピースを🧩はめていき

完成したら「できた!🙌」と嬉しそうにしていましたよ😊💕

たくさんあるカードの中から

しっかりと繋がるカードを探して

「じゃじゃーん!」と上手につなげた

カードを見せてくれました(^^)✨

節分の豆入れに指スタンプをしました(^^)

人差し指を上手に使いペタペタ❕❕

とっても可愛い豆入れになりました💕

そら組さん(2歳児)

そらぐみさんは広いお部屋でリトミックをしました✨

キーボードの音をよく聞いて

音に合わせて体を動かしました(*^^*)🎵

今日はフラフープを使い

いつもと違った表現あそびも楽しみました😊💕

お友だちと一緒に電車に乗って

しゅっぱーつ🚃

繋げたフラフープを

ぴょんぴょん🐇✨

フラフープは、回すだけではなく色々な表現方法や

遊びに繋げいけるので子どもたちも積極的に活動に

取り組んでいます٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ