ブログ

何ができるかな…❓❓

こんにちは(✿✪‿✪。)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💖

なかなか、おひさま🌞が顔を出してくれず…( ˘•ω•˘ )

それでも、子どもたちはパワー全開٩( ''ω'' )و

今日の活動は、製作を楽しみましたよ❣❣

にじぐみ&ほしぐみ

小麦粉で作った粘土あそびをしました(*^^*)

❝まるめて まるめて❞  ❝ぎゅっ ぎゅっ❞

直接、手で触れることで粘土の冷たさや柔らかさなど

感触を味わうこともでき、柔らかいのでさまざまな形に変形でき

色々、表現する事ができますね(^_-)-☆

手や指先を使い、ちぎる・丸める・伸ばすなど子どもたちも

とても楽しんでいました(*´ω`*)

そらぐみ

雪だるま製作(はじき絵)をしました⛄

白い画用紙に白のクレヨンで雪だるまを描きました⛄

その後、水色の絵の具を塗ると……

あら、不思議✨

クレヨン部分が絵の具を弾いて雪だるま⛄が浮き出してきました\(^o^)/

おもしろいですよね( *´艸`)

色々な製作を通して、子どもたちの個性や感性を伸ばしていき、

貴重な経験を通して子どもたちと一緒にいろんな経験を

共有し共感していきたいと思います(*´ω`*)

明日から、連休のおともだちもいると思います🥰

体調に気をつけて、ゆっくり週末をお過ごしください(^^♪

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ