ブログ

おさんぽ&粘土あそび(*^^*)

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

朝は雨☔がパラパラと降っていましたが、

おひさまが顔をだして良いお天気になりました🌞

それでは、今日の各クラスの様子を覗いてみましょう👀❣❣

〇ほしぐみさん〇

いつもお世話になっている大好きな近隣の方に

『行ってきます👋』とごあいさつ❕

風は冷たかったけど冬の自然を肌で感じ、

ゆっくり子どもたちのペースでお散歩を満喫しました(^^♪

お散歩の途中で子どもたちが何かを発見しました‼👀

つくしです✨ 早いですね~😲

今年はまだ、雪⛄も見ていないのに…

つくしを見ると春を感じますね(*´ω`*)

子どもたちはお散歩に行くとたくさんのお土産を持って帰ってくれます( *´艸`)💗

いつも子どもたちが何を発見したのか楽しみに帰りを待ってます😊

次は何を持って帰ってくれるかな~?

〇そらぐみさん〇

今日は粘土遊びをしましたよ(^_^)/

くるくる粘土を伸ばしたら・・・先っぽが丸くなったよ!

粘土板に粘土を貼り付けて水たまりの出来上がり✨

力強く粘土を叩いて粘土板で型取りをしていました( *´艸`)

写真を撮っているとカメラに向けてこんなことをしてくれましたよ💗

いつも笑顔をたくさんくれる子どもたち💗

そんな子どもたちが大好きです(*^^)v

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ