ブログ

お部屋の中で・・・😊

こんにちは🎶

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は、風が強くとっても寒いですね🥶

そしてついに初雪❄が見られました⛄

雪❄が降っている景色を見つけたおともだち、

「わぁ~~、ゆきだ~~!!」と大興奮😲❣❣

「ゆきがいっぱい降ったら雪だるまつくるね⛄」と嬉しそうにお話していました😊

今日は、各クラスお部屋の中で製作や遊びを楽しみました🎵

★にじ組

お絵かきをしました🎵

クレヨンを使って紙にかきかき・・・

クレヨン🖍の持ち方もとっても上手になりましたよ(*^^*)✨

手を動かすと色がついていく様子を楽しんでいました💗

お絵かきの後は、牛乳パック積み木を楽しみました!

上手に積めるかな~(^o^)??

積み木が倒れるのもおもしろいね😊

★ほし組

ひなまつりの製作を行いました🎎

障子紙に水性ペンを使って描いていきます🖊

いつも使っているクレヨンとは違う描き心地や色のつきかたを楽しんでいました🎵

描けたよ~😊

ペンのキャップも自分でつけてみることにも挑戦(^o^)!

★そら組、ほし組

そら組さんもひな祭りの製作を行いました🎎

のりを使って千代紙を貼り付けます(^^)

のりを何度も経験しているそら組さん!

「のりを使う指はどれかな?」と聞くと

すぐに「いちのゆび!」と人差し指を出して答えてくれました✨

ゆび先にのりをとって塗っていきます・・・

2歳児さんは、保育士が教えなくても一人でのり付けをし、

貼り付けることが出来ました(*^^*)✨

手に折り紙がひっつき苦戦する姿もありましたが集中してがんばっていました✨

完成したら飾りたいと思います🎎💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ