ブログ

雪だるま⛄つくったよ!

こんにちは🌟

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

雪が積もりましたね⛄

「ゆき降ったね」「さわったよ」「つめたかった」など

雪のお話をたくさんしてくれました😊

お外は寒いですが、子どもたちは元気いっぱい!!

まずは朝の体操で今日も楽しく活動するために体をあたためました🎵

みんな体操がとっても上手です✨

いつもお世話になっている地域の方が

雪だるま⛄を作って、園庭に飾ってくれました(*´ω`*)

みんな雪だるま⛄に興味深々!

雪だるま⛄を見ていたお友だちが「お顔がないね」と…

その一言から雪だるまのお顔を作ってあげることに(^-^)💗

「どんなお顔にする?」

「おめめ👀と、おくち👄と・・・まゆげはこんな形!」と

どんなお顔にしたいのか、みんなで考えました(´・ω・)💡

お顔を作る前にまずは雪だるまを触ってみます!

「きゃー、つめたーい!!」と雪の冷たさや感触を感じてました🎵

みんなで一つずつお顔のパーツをつけていきます😊🎵

最後はバケツの帽子をかぶせて完成~❣❣

とっても可愛い雪だるま⛄が出来ました(*´ω`*)💖

水が凍っている様子もみんなで見て、触って・・・

冬ならではの経験を楽しみました😊💕

お部屋に入ってからはクレヨンで雪だるまさんのお顔をお絵かき✨

こっちの雪だるま⛄さんもかわいいね💗

にじ組さん、ほし組さんはお部屋でお絵かきをしました!

ほし組のおともだちは、お絵かきが大好き😊💕

今日は、どんな絵を描こうかなぁ( *´艸`)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ