ブログ

新聞紙あそび😊

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日は、お部屋を広くして

みんなで新聞紙あそびをしました❣❣

あごに新聞紙を挟んで・・・ハイポーズ✨

とっても可愛いです( *´艸`)💕

ギュッギュッと力を込めて新聞紙を丸めていました!

新聞紙が丸まったら、次の新聞をくっつけて

大きいボールが出来ていました✨

細長く破いた新聞紙を集めて遊んでいました!

走るとひらひらと揺れる新聞紙が面白いようで、

何度も遊んでいました(^o^)✨

作ってもらったバックに新聞紙を入れてお買い物✨

「〇〇ちゃん!いっしょにおかいものいこう!」「いいよ~!」

「なにかいにいこっか?」「え~とね~。アイス🍧がいい!」

「わたしも~!」

会話のやり取りを楽しむ姿も( *´艸`)💕

大きいリボンをつけてもらい

「じゃあいってくるね~!」とお出かけ💕

保育士が袋を手渡すとみんな集中して

新聞紙を拾っていました😊

大きいお友だちは、小さい新聞紙も見逃さずに

「せんせい!ここにもあったよ!」「またみつけたよ!」と教えてくれます✨

子どもたちが一生懸命拾い集めてくれたおかげで、

すぐにお部屋が片付きました(*^^*)💕

最後は、袋を結んでボールにして遊びました❕❕

~給食前の絵本タイム📖~

給食の前に、いつもお椅子に座って絵本の読み聞かせをしています😊✨

みんなとっても絵本が大好きで、集中してお話を聞いています💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ