ブログ

避難訓練をしました❕❕

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)✨

今日は、火災の避難訓練をしました❕❕

突然の出来事に泣いてしまうお友だちもいましたが、

保育士の話をよく聞き、みんなしっかりと集まることが出来ました✨

避難訓練の後は元気に戸外あそび😊💕

保育士にアイスを作ってもらい嬉しそうな子どもたち(*^^*)✨

こぼれないように慎重に運んでいました❣❣

小さいお友だちもアイスのコーンを持って来て

私もほしいとアピールしていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

園庭の草を使っておしゃれなカップケーキ🍰の出来上がり💕

スコップを上手に使いバケツやカップに砂を入れ園庭をお散歩✨

こぼしてしまっても、もう一度砂を集めて元通り(*^^)v

テーブルに運んでみんなで「いただきまーす😊」

「おいし~❣❣」

「先生もどうぞ❣❣」

とっても可愛くて癒されます( *´艸`)💖

先にお部屋に戻った0歳児さんは暖かい床にごろん♬

大好きな車のおもちゃに夢中です😊

保育士と一緒にお山づくり✨

「おおきくなーれ❕❕」「おおきくなーれ❕❕」

最後は子どもたちだけで大きくて高いお山が出来ました😊💕

姉妹園のお友だちが遊びに来ました❕❕

「こんにちは~!」としっかりと挨拶をした後

フェンス越しに「タッチ~😊」と姉妹園のお友だちと

タッチをしているお友だちもいましたよ💕

最後は「ばいば~い」「またね~」と

お見送りをしました(*^^*)✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ