ブログ

おおきくなったかな❓

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です

全国で新型コロナウイルスが流行し、不安と心配で

いっぱいですよね(>_<)💧

園では、手洗い・酸性電解水での消毒、

玄関・各保育室に酸性電解水の噴霧器を設置し、常に噴霧しています❕

今日は、月に1度の身体測定の日❣❣

みんな身長&体重計に興味深々👀

ブロックで遊んでいてもお名前が呼ばれると「はぁ~い✋」と

計測に来る子どもたち(*^^*) かわいい💗

計測が終わるとブロックあそびに集中(^^♪

床暖房が暖かく、気持ちい様子の子どもたちは床でゴロ~ンと

横になり、のんびり遊ぶ姿も……( *´艸`)

こっちではマッサージをしているのかな❓(^o^)/

子どもたち1つ1つの仕草や行動が本当にかわいいです🥰

そらぐみさんは給食までの時間、言葉あそびをしました❕

絵カードを使って、言葉の音の響きやリズムを体を使って

楽しみました\(^o^)/

活動に真剣に取り組む姿…遊びを通してさまざまな経験をしながら、

ならではの保育を子どもたちに伝えていきたいです💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ