ブログ

1週間の始まり٩( ''ω'' )و

こんにちは💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

新しい1週間の始まり✨

今日の朝、みぞれが降りびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

寒暖差が激しいで、体調に気をつけたいですね

子どもたちは毎日の日課となっている体操から

スタート٩( ''ω'' )و✦✦

今日も元気に『ブンバボーン❣』

体を十分に温めたら、各クラスでの活動開始❣❣

♡にじぐみ♡

今日は、牛乳パックで遊びました(*^^*)

Mちゃんは、牛乳パックを何個も積み重ね挑戦❕

倒れても倒れても、何回でもチャレンジ٩( ''ω'' )و

Cくんは、牛乳パックについているテープが気になり

指先を使い真剣にテープはがしをしていました(^o^)/

♡ほしぐみ♡

まずは、巣立ちの会に向けて練習をしました(^^♪

内容は詳しくお伝えできませんが、みんなとっても

上手でノリノリです( *´艸`)

かわいいですよ(*´ω`*)💗

練習が終わった後は保育園探検٩( ''ω'' )و

もうすぐ2歳児さん…お外でのお散歩デビューに向けて

しっかり手を離さずに歩く練習(^_-)-☆

♡そらぐみ♡

今日はお部屋でゆっくり粘土遊びをしました❕

保育士とおともだちと3人で会話をしながら

ほのぼのとした雰囲気でのんびりと活動をしていました(*^-^*)

3月も中旬に入り、進級するまであと少し…✨✨

子どもたちの姿を見ると、出来る事がどんどん増え

言葉や会話、おともだち同士での関わりなど

本当に成長したなぁと4月当初を思い出してしまいます(*^^*)

これからも、ずーっと…

❝こころ まあるく あったかく❞

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ