ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

全国的にコロナウィルスが、感染している中

小倉南区での発症で、ご心配の事と思います。

子どもたちの安全を第一に、これまで以上の予防に

努めていきたいと思います‼

🌸活動の前に準備体操

「こんにちは~ぎゅぎゅ」の掛け声で、屈伸をしています٩( ''ω'' )و

みんな体が柔らかく、床に手がついていますよ😊

そして、「1,2のしゅわー」で横伸ばしです٩( ''ω'' )و

しっかりと伸ばせていますね💗

🌸楽しい新聞あそび

体操をして体があたたまったら、活動スタート

保育士が作った冠や帽子をかぶって、ハイポーズ(^_-)-☆

とても似合っていますね😊

おともだちにかぶせてあげている~かわいいショット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボールとバットの出来上がり、ヒットが打てるかな❓❕🥎

鉢巻き姿がりりしいですね✨決まってますよ(^-^)

2人で仲良く小さくちぎって、バックにきれいに入れ

どこかお出かけするのかな❓💗

最後は貼り合わせた大きな新聞紙を使って、わらべうたあそびを

楽しみました

「上から下から大風こい🎵」の歌に合わせて

上下に揺らし、風を吹せると、大喜びでしたよ\(^o^)/

使用したのは新聞紙だけでしたが、色々な遊びが楽しめていました。

明日もたくさん遊びましょうね(^-^)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ