ブログ

あっという間の一週間❣

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は土曜日という事で、お友だちが少なくちょっと寂しく感じます😢

それでも子どもたちは元気いっぱい٩( ''ω'' )و

今日はおままごとで遊びましたよ🍽

その前にお話の時間📖

まずは『三匹のこぶた』のペープサート🐷🐺

みんな真剣に見ています👀

2歳児さんは保育士と一緒にお歌を歌って、お手伝いしてくれましたよ😊

次は 何かなぁ❓❓  

絵本シアター

ぶたさん🐷が扉をたたくと、色んなおともだちが出てきます🌟

うまさん🐎やいぬさん🐶、男の子👦に女の子👧

みんな元気に答えてくれました💖

そしてみんなの大好きなおままごと🍳

みんなでお料理を作って、

彩を考えながら盛り付けて、

お弁当も作って🍱

美味しくいただきました🍴

食べ終わったら、

食器もお片付け🧼

とっても上手でしょ(^^)v

給食の前に絵本コーナーへ!!

お気に入りの絵本は、あったかな…❓(*^^*)

2歳児さんは小さな保育士になって、

絵本の読み聞かせをしてくれました👏

新型コロナウイルスの心配が続きますが、

来週も手洗いや消毒、換気等を細めに行い

引き続き、感染予防に努めて参ります!

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ