ブログ

アイス🍧・お団子🍡いかがですか~❔

こんにちは~😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です♬

太陽は顔を出していませんが、

あたたかく春が近づいている気配がしますね🌸

今日も子どもたちは園庭であそびました!

砂場の砂の感触をたのしんでいる0歳児さん💗

ちょっと冷たくてざらざらした感触に興味津々(*^^*)

1歳児と2歳児さんはお店屋さんブームが来ているようで・・・

「いらっしゃいませ~手作りのお団子はいかがですか~!」

可愛い笑顔で言われたらついつい買っちゃいますね💗

「ジャンボアイスいかがですか~🍧」

保育士に作ってもらったお団子をコーンの上にのせていました( *´艸`)

ベンチではアイスクリーム屋さんの準備で大忙し!!

落とさないように慎重に運びます💦

ぼくも先生と一緒にアイスをたくさん作るぞ~✨

みんなの協力のおかげでたくさんのアイスが出来ました🍧

ぼくはちょっと味見・・・💗

はっ!!見られちゃった!

ぼくは美味しくてもうアイスがなくなっちゃったよ😢

大丈夫!ぼくがたくさん作るよ~😉✨

とっても表情豊かな子どもたち💗

アイスを自分で作って保育士にプレゼントもしているんですよ(*´ω`*)

コロナの影響でお出かけができない状況ですが、

保育園でおともだちと楽しくあそんでいる姿を見ると

少しは発散できているかなと感じます(^-^)

子どもたちが笑顔になれるよう、日々工夫して保育をしていきたいです😊💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ