ブログ

コーナー遊びをしました😊💕

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、コーナー遊びをしました(^o^)

★おままごと★

お鍋をコンロにおいて上手にお料理😊

おいしそうなスパゲッティ🍝が出来あがっていました(*^^*)

オーブンにおなべを入れ「できた~\(^o^)/」

「おいしそ~😋」とニコニコでした😊💕

オーブンにドーナツ🍩を入れあたためていました❣❣

出来あがると「できましたよ~❣❣

「あついからフゥフゥしてくださいね~」

と保育者に手渡してくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にじぐみさんも上手にお料理💕

出来上がったらお椅子に座って「いただきます❣❣」

お玉を使ってぱくりっ( *´艸`)💕

エプロンと三角巾をつけて準備万端✨

小さなコックさんみたいで可愛かったです( *´艸`)💕

★手作りおもちゃ★(洗濯ばさみ、ひも通し、ボタンつなぎ)

ほしぐみさんは洗濯ばさみを上手に開き

付けることが出来ていました(^^)v✨

「これどうぞ!」とにじぐみさんに手渡す姿も( *´艸`)💕

にじぐみさんは保育士が付けた洗濯ばさみを

1つずつ頑張ってはずしていましたよ✨

はずした後はしっかりケースの中にお片付けしていました(*^-^*)💕

★ブロック遊び★

みんな集中してブロックを組み立てていました❕❕

ブロックで大きなカバン作り(^^)✨

ブロックを上手に組み合わせ

大きなカバンも1人で作り上げていました😊💕

誕生日ケーキの出来上がり~🎵✨


ハッピーバースデーの歌をうたい

「ふぅ~(^3^)」とろうそく🕯を

消す姿が何ともかわいくて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子どもたちの遊びは想像を膨らませ、

試行錯誤しながら作り上げ更に色々な遊びへと

発展させていく子どもたちの発想は本当に

おもしろくてつい見とれてしまいます(*´ω`*)💕

子どもたちの遊びを通して❝自発性や自律性❞を伸ばせるように

保育環境に取り組みたいと思います٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ