ブログ

春🌸み~つけた❣

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です

澄みわたった青空🌞

上着がいらないポカポカ陽気💗

とっても気持ちがいいですね(*´ω`*)

今日は全クラスお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

いつもお世話になっている近隣の方のお庭に

お邪魔しました❣❣

そこで、子どもたちが見つけたのは……👀❓❓

立派な桜の木🌸

満開の桜を前に花の形や色など、

じっくり観察していました👀👀

みんなでお花見気分を味わいました(*^^*)

近隣の方のお庭は発見がいっぱい✨✨

広いお庭を探索開始٩( ''ω'' )و

チューリップ、み~つけた👀❣❣

チューリップはまだ全部は咲いていませんが、咲いている色の

色当てっこや ♪チューリップ🌷のお歌を熱唱してチューリップさんに

お歌をプレゼント🎁 みんなの声がきっと届いているはず🥰

満開になる日まで、見守りたいと思います(^^♪

こんな物も見つけたよ❕

つくしです‼ 保育園の前の歩道にたくさん

顔を出していましたよ(^o^)/

今日のお散歩はたくさんの春を見つける事ができました🌸🌷

季節が変わっていく様子を子どもたちと感じ、

一緒に過ごしたくさんの自然に触れる環境を

どんどん作っていきたいですね(^o^)/

そして子どもたちが見つけるさまざまな発見を

いつまでも大切にこころに残しておきたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ